採用情報
【受注】
2022年入社
好きな紙:かぐや

仕事内容

お客様から電話やFAXなどでご注文いただいた商品を、ご希望の納期通りに出荷する手配をしています。商品は、各本支店の在庫倉庫から手配通りに出荷され、お客様の元に配送されます。配送エリアによって運送便の出荷作業の締め時間が異なるため、常に時間を意識して、優先順位を考えながら手配することを心がけています。
また、お客様とは「声」のみでやりとりをするため、自分が伝えたいことが上手く伝わらない時もあり、いかにシンプルでわかりやすく伝えるか、日々気をつけながら電話対応をしています。

メッセージ

成長の実感

電話応対では、早口のお客様もいるため、商品名やお客様のお名前が聞きとれないこともあり、スピード感に慣れるまで苦労しました。
ご注文の他にも、紙についてのお問い合わせも多く、スピーディーに答えられた時や、ご提案した紙のご注文をいただけた時は本当にうれしいです。お客様をお待たせすることなく、最適なご提案をするためには商品知識を深めていくことがとても大切なので、わからないことや不安なことは先輩方に相談しながら、さまざまなお問い合わせに応えられるようになりたいです。

社員からのメッセージ一覧へ戻る