やさしい封筒A4サイズについて



つくる過程でごみを出さない。そして、倉庫に眠る紙たちにもう一度スポットライトをあてた「やさしい封筒」にA4サイズが新登場。


一般的な封筒や紙袋をつくる際には、その工程で多くの端材が出てしまい、その端材はごみになります。「やさしい封筒」は、製造加工上でのゼロ・ウェイスト(ごみゼロを目標にできるだけ廃棄物を減らそうとする活動)を実践した封筒です。


折って組み立てるときにテープや糊は不要で、繰り返し使用することができます。また、常備在庫販売を終了した紙を活用しています。
「やさしい封筒」が、持続可能な未来への一環となることを願って。


【特徴】
・製造過程における紙ごみを極力削減し、環境への負荷を軽減しました。
・コンセプトに合わせて4種類の環境に配慮した紙の中から選んで頂けます。
・商品名や社名・企業ロゴは、デボス加工※によって立体的に表現することが可能です。
・組み立て式なので、テープや糊は不要。繰り返し使用できます。
 ※デボス加工とはインキを使わない型で紙を凹ませる加工。


【こういう方におすすめ】
・企業様の展示会やイベントでの販促ツール配布
・SDGs担当者や、SDGsにつながるプロダクトやサービスを提供している企業様
・配布物を布やプラスチックバッグからサステナブルな代替素材に置き換えたい企業様


「やさしい封筒」に関する詳細はこちら
https://www.heiwapaper.co.jp/sdgs/pdf/HeiwaPape_Sustainability_Vol.02.pdf

202310_やさしい封筒A4.pdf